 


防寒具 

昨日は防寒具のことで
頭が一杯で
定時で切り上げて
速攻帰宅。

かみさんに付き合ってもらい
釣り道具屋へ。

防寒具たくさんありました。
セールでお安くなっており
レジでさらに10%オフ!
予算は1万くらい。
もちろん小遣いで・・・

1万チョイオーバーでしたが
リョー○の防寒着上下を買いました。

なんと黒と白の迷彩!
おまえはソルジャーか(笑)。

9時から常会の夜回りパトがありました。
かみさん曰く,「それ着ていったら?」

答えは,「NO!」

そりゃあ,そうだ釣り以外で
誰が着るものか(笑)。

ワーム臭のするダウンを着ながら
30分程度拍子木を打ちながら
歩いてきました。
これ,クリーニングにださなくちゃと
思いながら・・・。

釣り場で黒白迷彩の防寒具をきた
おっさんを見ましたら
ぜひ,お声がけください。
危険な男ではありませんので
よろしくお願いいたします(笑)。


しかし 

先日防寒のブーツ(長靴)を買った。
スパイクピンが折りたためるもの。
試しばきしたら,やはりスニーカーとは違い
暖かいわぁ。

店内をうろついたら
たくさんの福袋なんぞが陳列されている。
メバルの福袋もあった。
思わず買いそうになったが,予算上がまんがまん。
いつまでがまんできるかわからないけれど(笑)。

防寒着もたくさんあった。
セールでちょっと値引きされている。
今の防寒着は,
ジャージとかウインドブレーカーで
釣専用のものはない。
だから,普段でも
ワーム臭い服を着ている(笑)。

これか買いかなと思っている。
しかし,今の防寒着は
垢抜けていておどろいたぁ。
迷彩柄とか・・・

ももひきなんて言わないもんね。
タイツだもん。

まあ,とにかく寒くない格好をして
がんばりたいです。

ロッドホルダー 

あまりにも釣れないので

家に竿をかけておくための

フックを取り付けました。

とは言っても,専用のものではありません。

PICT0395.jpg


カーテンレールをとめるものです。
ジョイフル○田オリジナル。1個480円。

PICT0399.jpg


これを

PICT0396.jpg


な感じで取り付けました。

竿をかけて
PICT0400.jpg


できあがり!
480円×4個
約2000円でした。

へたすりゃ,ルアーと同額だぁ(笑)。

とは言っても 

竿とかリールがなければ始まらない・・・
しかし,小遣いもあまりない・・・

でも,なんとか手に入れたい・・・

清水の舞台から飛び降りたつもりで
思い切って買ってしまった。

竿:メジャークラフト
リール:シマノ
糸:PEライン?

ルアーを少々。
名前が覚えられない。

土曜日買ったのだが
まだ,使ってない。
日曜日は雨だったし・・・
夜は寝てしまうし・・・

店員さんに
「ひらめとか鱸とかつりたいんだよね。
ルアーで!でも,全部で予算25000円くらい」

いろいろ話をして上記の購入となりました。
もう,買っちゃったからやるしかありませんが
一人で行くのはちょっと不安というか怖いです(笑)。

でも,他に胴長とかフィッシングベストとか
小道具も必要なんだろうなぁ。

とにかく,竿振ってみたいです。

