 


ぎっくり腰 

29日(土曜日)は,海が荒れていても
いつもの港だったら大丈夫だろうと
昼間からルンルン気分でいて
汚れた軽自動車を洗車!

拭き取りをしていた時に
腰が

ポキッ・・・

「あれっ,やばいかなぁ~」

ひたすら我慢していましたが

家に帰ってそのままバタリ・・・

火曜日まで起き上がれませんでした。

水曜日,這う様に出勤してきたら,机の上は書類の山・・・

まあ,何でこんなに溜まるのって感じ(笑)。



今日は,昨日よりずっと痛みも治まってきましたが

当分残業続きとなる予定。

釣りにいくのはいつになるの???



もともと腰は弱いのですが

ここのところなんとかごまかしていたのに・・・

ショックですわ。

やはり,ストレスと疲れが原因だそうな・・・


1ヶ月ぶりに 

8日土曜日17:30~20:00まで
那珂湊方面へ

あまりに久々でノットの方法さえ
忘れてました(笑)。

港に着くと暖かい!
まさしく春ですわ。
まあ,人の多いこと。
女の人もかなりいました。

私,海釣りのルアー初めて以来
「バチねけ」というものをみました。

いやあ,ゴカイらしきものが
春先の水をはった水田で昔見つけた
ヒルのようにうようよ泳いでいました。

あまり気持ちのいいものではありませんが
魚は喜んでるんだろうなと思いました。

よく観察してみると
魚は見えない・・・
きっと下のほうで見てるのかななどと
想像しながら仕掛けを投入。

まず中層を引きました。
反応無し。

それなら底を!
引いてくると,途中石とかに
こつんこつんと当たるのがわかります。

ククンと引きあり。
いやあこれだよこれ!
これを求めていたのよ。

でも,いつものメバちゃんの引きではない。
何か,昔味わったことのある引き。

何度か合わせるがすっぽ抜け。
3度目くらいにかかりました。

12,3センチのきれいなハゼちゃんでした。
いやあ,底を取るってこういうことなのね。

初めて海のルアーでハゼを釣れてうれしかったです。

メバちゃんはちょっと港の奥で釣れました。
いつもよりはちょっと多きめの12,3センチ

ハゼちゃんと同じ大きさでした。

久々に潮にあたって気持ちよかったですが
花粉も大量にとんでいたらしく
土曜の夜と日曜は鼻水と目の充血でやられました。

しかし,楽しかったです。

