 


こだわりは 

こだわりは捨てたはずだったのですが・・・
(単にサビキの準備を怠ったから)

土曜日午後7時から午後9時半まで
那珂湊。ボウズ。

大洗の花火がきれいでした(笑)。

私には花火はあがりませんでしたが・・・

家族連れが,花火を見るついでに
サビキ釣り。

隣でバンバンあげてました。

私,当たりすらありませんでした。

こりゃあ,シーバス釣りに

那珂川とか涸沼川にシフトしようかと

思った次第です。


こだわり 

朝3時に那珂湊方面へ。

釣り始めると、サビキ釣りのおじさんが隣へ。

鰺や鯖や鰯や・・・

まあ、釣れる釣れる・・・

私は、相変わらずジグとプラグで・・・

じぇんじぇん当たりもありません。

魚が確実にいるのに

やはり腕が悪いとしか言いようが

ありません。いろんな棚を探ったりしたのですが

だめでした。

2時間で帰宅。

「これから釣れたんじゃないのぉ~」

「2時間で戻ってくるならやめちゃえばぁ!」

「サビキ釣りしなさい!釣れたぁ~っていう

実感を味わったらぁ。今度付き合ってあげるよ」

と、きたもんだ(笑)。

確かに、ここのところ「かかったぁ!」って実感

味わっていないもんなぁ。

来週ちょっとこだわり捨てて

サビキ釣りしようかとぐらぐらしてます(笑)。

ボーズ! 

土曜日,時間がとれたので
お酒も飲まずに
夕方6時過ぎに海へ。

いやあ,混んでました。
釣り堀状態。

しかし,時間がたつにつれて
空いてきました。
いつもの場所で鰺などこないかと
ルアーを投げました。

今回のテーマは
ワームは使わない。
ジグかプラグで・・・

あたりすらありませんでした。
隣でルアーをやっていた
お兄さんに
「どうですかぁ」
と,聞いたら
「あたりはあるんですけどね・・」
との返事。
あたり,あるんかい!
やっぱり俺の腕が悪いんだわぁ。

気が短いので,次々にルアーを変えましたが
やはりだめでした。

9時過ぎに帰宅。
ボーズの報告をしたら,
「それじゃあ,ますますストレスたまっちゃうんじゃん」
ときたもんだ。
「えさ釣りの方が釣れる確立はたかいんでしょう?
だったら,えさ釣りにしたら」
ときたもんだ。

えさ釣りも確かにいいのですが
本日はルアーに拘ったのです(笑)。

釣れなくても
なんかすっきりしました。

ただ,日曜日の夜も
ちょっとリベンジに行こうかなと
思ったくらいなので

まだまだマイペースで
釣りは続けるわなと
思いました。

釣れた報告,
してみたいもんです(笑)。

すみません 

ろくに更新もしないのに
訪問してくださっている方々に
心から感謝します。

相も変わらず
時間がないと言い訳しながら
釣りにいっておりません。

ベストシーズンに突入している感じを
皆さんのブログを通して痛感しております。

毎度釣れない私にとって
今がチャンス!

わかっておりますが・・・

道具が腐ってしまうので
とにかく,時間を作ります。

