 


まいった 

 今日は、昼休みに
釣具屋に行って、新しいワームと
ナイロンの釣り糸を買い、
定時で無理矢理帰ってきて
夜出撃しようと準備をしていたら
タックルボックスがない・・・

どこを探してもない・・・

メイホーの小さいやつなのですが
自分なりに集めたワームとか
ミノー、ジグ、等入っておりました。

先週那珂湊に忘れたのでしょう。
ベストのポッケから出して
ワームを取り替えたときに
そのままだったのかと思います。

さすがに滅入りました。
また、一からやり直しです。

まったく何という恥さらし・・・

みなさんも気をつけましょう。

まあ、こんな失敗する人はいないか(笑)。

明日、釣具屋に行こう。(涙)


金曜夜 

20:30に出発。
本日は,阿字ヶ浦方面へ・・・

車で30分近く走ったときに
ライフベストを積み忘れたのに気付く。

まあ,いいか。と思ったが
よく考えてみると
ワームボックスは
ベストのポッケに中に入れたままだった。

これじゃ釣りにならないと戻り。

「いやあ,はやいお帰りで」
と,かみさん笑う。

「ベスト忘れた。ワーム類も一式」

「ちょっとなにを考えているの。大丈夫。
ガソリンもったいないわぁ」

そそくさと車に積み込み
行き先を変更して那珂湊方面へ。

いつもの場所は先客で埋まっておりました。
しかたなく,隅っこの方で・・・

あいにく潮もド干潮。
当たりがあっても乗りません。

2時間粘って
いつもどおりボウズ。

これは,年末休み取って
場所開拓かなぁ。

やはり 

 土曜日 19:00~22:00
 那珂湊方面へ。

 先週の鰺ちゃん釣りですっかり気をよくして
今週も狙っていったら・・・

 土曜日の夜ということで
結構メバル狙いのルアーマンが多かったです。

 いつもの場所で3投目くらいに
クククッときて,港内では珍しく12,3センチのメバちゃん。

 「こりゃあ,幸先いいわ」
と,思いながらひたすら投げるが
その後,10センチ弱のメバちゃんのみ。

 結構当たりはあるのだが乗りませんでした。
しかし,夜なのに,何度かワームをボロボロにされました。
フグかなぁ,夜は寝なさいって(笑)。

 まだまだ,諦められないので
週末バンバン出撃したいです。

 ただ,長時間一人でいるとなんか寂しい感じが
この頃しますわ(笑)。

寒くなって暗くなってくると・・・ 

土曜日,日曜日と出撃

土曜日は,14:30~16:00
ひたちなか方面

初めての場所
暗くなる前に,雨が降ってきたのと
たいした防寒もしていなかったので
撃沈。もちろんボウズ。


日曜日は,16:00~18:30
いつもの那珂湊

防寒も気合いを入れて
夕マズメを狙って出撃。

なんと,20センチくらいの
鰺ちゃんが
入れ食い状態(私にとっては)

食べられる分だけキープ。

帰宅後,タタキと塩焼きに挑戦。

いやあ,かみさんにも喜ばれるし
味も最高でした。

これだから,釣りはやめられません。

aji


